クリックにて応援お願いしますっ!

メルカリ転売

値段設定をミスった初期の話

もっと高く売れたのに・・・世間知らず!

どうも~おもろいものをおもろく売ります!おもろい屋すいけんです!

今回のお話は、値段設定をミスって意志ブレブレなお話をお聞きくださいませ・・・。

 

品名 ジョジョ第四部小物セット
価格 1500円
現在のAmazon価格 今ならキーホルダーがひとつ2000円くらい
仕入れ先 ゲーセンとコンビニ

まあもともとゲーセンのコンビニキャッチャーで獲得したもので、不用品で出したものではあったのですが相場を良く調べずに初めは2000円で出していたような気がします。

この当時でクレイジーダイヤモンドが2000~3000円くらいで売買されていたのですが、出品後にそれに気づいてしまったのです・・・。

しかしながら何が怖いって、このセットで2000円という割と破格で出しているにもかかわらず値下げ交渉がガンガン来てたんですよね。

今なら「メルカリで安く仕入れてヤフオクで売ったろ!」という人が一円でも安く手に入れようとされてたのかなと思いますが・・・。

結局1500円まで値下げしてようやっと売れましたねぇ。

相場が高いからと言っても出品して買われるかどうかは別問題だってことですね。

しかし値段のミスはたまにやっちゃうんですよ。

「どうせこんなもん売れんやろ」と思って軽い気持ちで安く出したら即効売れて、そのあと相場調べたらえらいことになってたり。

やっぱり出品前にしっかりした調べは必要だなと反省するお話でございました。


ここまでよんでいただきましてありがとうございます!
クリックにて応援お願いしますっ!


お小遣い稼ぎランキング

お問い合わせはコチラから

-メルカリ転売
-

© 2020 ネット初心者が月に2~3万稼ぐ方法!おもわら屋