クリックにて応援お願いしますっ!

メルカリ転売

安く上がるゲームの梱包方法を考える

ゲームは出来るだけ安く梱包しよう!

どうも~!おもろいものをおもろく売ります!おもろい屋すいけんでございます!

今回はゲームの出品と発送方法についてお話したいと思います。

まずはこちら。

品名 【中古】PS2 鬼武者1~3 無頼伝 4本セット
価格 1000円
現在のAmazon価格 中古で各1円
仕入れ先 近所の中古屋

今となってはめちゃくちゃ安く買えるこの鬼武者シリーズ。

その昔はあほみたいにハマりましたな。特に鬼武者2は僕の大好きな布袋寅泰がOPを歌っていたりしたので限定版を買って穴が開くほど見ました(笑)

これは4本セットで出品したのですが、どうもこれ、60サイズのらくらくメルカリ便で出してたんですねぇ・・・(当時600円 今は700円)

この時僕はゆうパケットやネコポスの存在を知らなかったので、安く発送するということを考えていなかったのです。

多分PS2ソフト4本ならゆうパケットでギリギリ発送できるか、宅急便コンパクトで行けたんですがぁ・・・何を思っては箱で送ったのやら・・・・。

ちなみにらくらくメルカリ便の料金表

 
ネコポス 厚さ2.5cm
大きさはA4サイズ
全国一律195円
宅急便コンパクト 厚さ約5cm
専用ボックスを使用
全国一律380円
宅急便 60サイズから160サイズ 700円~1600円

ネコポスで送れるものは当然宅急便60サイズでも送れるのですが、それだけで500円近くの送料の差が出ます。

つまり、このゲームも利益が300円だったところが500~700円くらいは利益をとれた可能性があるということです。

メルカリは安く出品したほうが当然早く売れるのですが、安くするときにも送料を考えて、利益がなかったり最悪マイナスになってしまわないように注意して売っていくといいでしょう。

ちなみにもし送料が赤字状態になったら、相手方に請求が行ってしまうことになるのでご注意を。


ここまでよんでいただきましてありがとうございます!
クリックにて応援お願いしますっ!


お小遣い稼ぎランキング

お問い合わせはコチラから

-メルカリ転売
-,

© 2020 ネット初心者が月に2~3万稼ぐ方法!おもわら屋