クリックにて応援お願いしますっ!

メルカリ転売

定形外郵便のデメリットについて。僕は絶対使わない。

定形外はリスクが多いよね・・・

ご無沙汰してます!おもろい屋すいけんです!!

サイトは更新してないけど販売は全然続けてます!ので是非メルカリもご覧ください(笑)

さて、今日は「定形外郵便の危険性」についてお話します。

ちなみに多分僕が定形外で送ったのが最後だと思われる商品はこちら。

まあだからなんだという話ですが・・・しかも定形外を辞めてから半年もたたないんですよね(笑)

とりあえず、定形外のメリットって何だと思います?

そう、お金が安い!以上!

定形外郵便で上手に送ればとにかく安い!

ネコポスやゆうパケットで送れないようなものでもそれより安く送ることも出来たりします。

しかしながら僕が言えるメリットはそれくらいしかないんですよねぇ・・・・。

 

逆にデメリットですが

・相手に住所がわかる

・支払いは郵便局でしなきゃいけない

・追跡ができない

という感じです。

相手に住所がわかるというか、双方住所を見せないといけないんですよね。

匿名配送を売りにしているメルカリで、お金を安く上げるために住所を出すのはやはりリスクが高いものです。

特に、僕はいずれサイトを作ってメルカリについて語ろうと決めていたので、そう決めたときから完全匿名配送に変えました。

もしも何かあったときに「おもろい屋は○○県で住所は・・・・」なんてなったら怖いですしね。

そうじゃなくても女性の方なんかは特に個人間のやり取りで住所や名前を晒すのは嫌だと思います。

また、郵便事故が起きたときに追跡が出来ないのでどうなったかわからないことになります。

これって、下手したら悪意ある人が受け取ったのに「届いていない!」とクレームをつけることが出来ちゃうんですよね。

メルカリ便であれば届いたら「相手に到着しました」みたいなのが確認できるので届いてないなんて言えないのですが、定形外は追跡がないので届いていても向こうが言い張ったらどうにもならなくなってしまうのです。それに実際郵便事故だったとしてもどこにいったかなんてわからなくなっちゃいますし。

ということで、そんなトラブルを回避して、プライバシー上の安心感もすべて加味した結果、数百円多く払ったとしてでも僕は安心感をとることにしました。

なのでたまに利益が数十円とかになっちゃうこともありますねぇ・・・・。

最近はゆうパケットプラスという、宅急便コンパクトよりも厚みのあるボックスでの配送もメルカリ限定で増えたので非常に助かります。

※公式サイトより

これもうまく使えば、これまで60サイズ(700円)で送っていたものも380円くらいで送ることが出来るようになりました。

これは本当にでかいです。マジで発明です。郵便局愛してる

ということで、定形外郵便は便利な時もありますが怖いことも多いので使う時は十分注意してください。

僕はお勧めしませんけど!!!(笑)


ここまでよんでいただきましてありがとうございます!
クリックにて応援お願いしますっ!


お小遣い稼ぎランキング

お問い合わせはコチラから

-メルカリ転売
-,

© 2021 ネット初心者が月に2~3万稼ぐ方法!おもわら屋