クリックにて応援お願いしますっ!

ニュース

メルカリで買って失敗しない商品3選とは?

メルカリ熟練者が語る!?メルカリで失敗しない商品

どうもおもわら屋すいけんです!

今日はネットで見つけたニュースを記事にしてみました。

内容としては

【メルカリ】100件以上取引経験がある筆者厳選「お得に買えるもの」4つ 失敗しにくい条件とは

というタイトルだそうです。

とりあえずご覧ください('◇')ゞ

メルカリで失敗しないもの3選

安くていろいろなものが気軽に購入できるメルカリですが、取引になれていないうちは「思ってたより商品の状態が悪い」なんて失敗をしてしまうこともあるものです。

せっかくお金を払って買うのですから「安くていいもの」を見つけたいのが人間の心理です。

そこで今回は、メルカリで100件以上取引の経験がある私が「これなら失敗しない」とおすすめできる「メルカリで買う方が絶対にお得なもの」を厳選してご紹介したいと思います。

■失敗しにくい条件(1) 年間を通じて使用頻度が少ないもの
例えば、冠婚葬祭で使う礼服やドレス、セレモニー服などはどんなに使っても年間10回以下です。

こうしたものはそもそも「使う機会が少ない」からこそ状態が良いものが多いので比較的安心して購入できます。

■失敗しにくい条件(2) 使える期間が短いもの
一定期間を過ぎると必要なくなるものもメルカリで購入するのはおすすめです。

例えば、寝たままの赤ちゃんが着るような服は早ければ1か月程度でサイズが変わってしまったり、季節が変わってしまったりして次のシーズンは着られないことも多く状態が良いものが見つかります。

■失敗しにくい条件(3) お祝い事で使うもの
お正月などに使う重箱や塗りのお椀などはお値段が張るものも多く、出品者が丁寧に扱っているため、傷や汚れが少ないものが手に入り易いです。

続きは参照元にて

3/2(月) 12:02
マネーの達人

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200302-00010001-manetatsun-life

 

みんなの意見

名無しさん 1日前
1回しか使わない物は、使ったらまた転売される。「素敵な出品者様から買いました♪もう使わないのてお譲りします」とか。明記するだけ良心的だけど。
ウエディングドレスも同じように売られているけど、何度も転売されていたら、レンタルと変わらないんじゃ…というか、何万もするのに、人の使ったドレスを試着もせずに買う人の気がしれない。
返信0
名無しさん 1日前
メルカリに限らず個人間取引はある程度はトラブルも発生します。それを許容出来るかが大事だと思います。全て完璧を求める人は個人間取引には向きません。一つで考えるのでは無く、トータルで考える事が出来るか次第です。(自らのイメージと違っても仕方ないと割り切るかどうかです)
返信0
名無しさん 18時間前
100件位の時って、ワクワクドキドキ感満載の時期だったなぁ~。
最近はみんな儲け主義が先行してるような気がしてあんまり楽しくなくなってきました。
え?!これでこの値段?!と驚くことも。近所のリサイクル屋さんで実物に納得して買った方が良いような気がします。
返信0
名無しさん 21時間前
「100件以上取引経験がある筆者厳選」
全然大した取引数でもないのにたくさんの取引経験がある感じを醸しだそうとするメンタルはすごい
ちなみに自慢だが3400件以上の取引経験があるので笑えた
返信0
青赤半々 1日前
100件ってw
わざわざ書くことか?
高校野球で県大会の一勝くらいの経験はあるから野球語ります的な感じ?
返信0
名無しさん 1日前
今マスクやらトレペなんかの高額転売で問題のメルカリを勧める筆者の気持ちがわからない。
返信0
Rinrin 1日前
100件で記事出せるなら千件近い俺はもっと良い記事出せますんでゴーストライターにしてくんねえか?
返信0
名無しさん 18時間前
取引回数200回で初心者と言う人が居たなぁ。
返信0
名無しさん 19時間前
いやいやいや100件って…
どちらかといえば100件って初心者よりだと思うよ
返信0
名無しさん 10時間前
メルカリ100件の取引数を自慢げにタイトルにしちゃって恥ずかしくないのかな?
返信0
男系男子は男性排除 1日前
100件
全然多くないw
返信0

 

すいけんの感想

 

悩むわ

100件は流石に少なくて草

とはいっても自分も400件弱なんでまだまだですけども・・・。

しかしながら、こちらの方のはあくまで「買う側」の意見だから仕方ないかなと思うところですね。

最初のコメントの人も言われるように、結局綺麗に使ってすぐにまた売れば利益になるコトもありますし。

 

ただ、実際クレームとかトラブルの多そうなジャンルだなというのが僕の感想でございます。

ちなみに

100件位の時って、ワクワクドキドキ感満載の時期だったなぁ~。
最近はみんな儲け主義が先行してるような気がしてあんまり楽しくなくなってきました。
え?!これでこの値段?!と驚くことも。近所のリサイクル屋さんで実物に納得して買った方が良い>ような気がします。

これもすごくわかりみ深い。

最近のマスク転売でもそうでしたが、とにかく「楽して稼げる」という言葉につられてモラルもクソも無いような買い方売り方をしている人が増えたなと思います。

トレンドを追うせどりというのは結局転売ヤーと同義なんだろうなと思わされます。

自己弁護をしますけども、僕はおもちゃせどりで

「自分にとってちょっといいもの」「他の人にとってはすごくいいもの」になるように売ることを務めております!!

転売ヤーダメゼッタイ!!!!


ここまでよんでいただきましてありがとうございます!
クリックにて応援お願いしますっ!


お小遣い稼ぎランキング

お問い合わせはコチラから

-ニュース
-, , , ,

© 2021 ネット初心者が月に2~3万稼ぐ方法!おもわら屋