クリックにて応援お願いしますっ!

Topbuzz

Topbuzzの動画判断の推測の話。よく見られる動画とそうでないものの違い

Topbuzzの収益化のスピードが半端なくて月収5000円は余裕っぽい

どうもすいけんです!

最近はTopbuzzの収益が毎日200~300円くらいで推移しております。

つまり1ヶ月の収益で考えると月収6000円くらいになるってことですね!

例えばアドセンスで月5000円稼ぐのってかなり難しいことなのでそれと比べたら結果が出やすくてモチベも上がりますなぁ!

 

よくネット副業で月に5000円以上稼げる人というのは全体の5%と言われます。

あとの95%は1円も稼げないor数百円程度稼いで終わってしまうそうです。

一応ですが、5000円以上稼いでいる5%のうち更に数%が月収数百万~数千万円プレイヤーなわけです。

つまり5%のなかに仲間入りできた時点で、そこから数百万円稼ぐ人たちの仲間入りってことですよね!!(前向き)

ただその月5000円以上稼ぐというのが本当に難しいわけで。

 

それを始めて2ヶ月もたってない状態で5000円が射程圏内に入るわけなのでこのスピード感はなかなかいい感じですねぇ( ゚∀ ゚)

ビューン!!

ビューン!!!

さて、現在アカウントは2つ。2つ目のアカウントもちょっとずつアップして育てていかなくてはならない感じですねぇ。

1つ目のアカウントを見ていて思ったのですが、多分ですが「アカウントは育っている」と思います。

どういうことかというと、ある特定の動画は展示数が多く、他の動画は展示数が明らかに少ないのです。

 

具体例でいうと「あるキャラクターの動画は展示数が多く、それ以外(そのキャラが出ていない)動画の展示回数が少ない」ということです。

これは一体どういうことなのでしょうか?自分なりに考えてみました。

Topbuzzの動画の審査と判断はAIがやっているらしい

ロボット

聞くところによれば、Topbuzzの動画アップロードの際の審査はAIが自動で行っているそうです。

 

主な審査内容

・無断転載でないかどうか

・エッチなものや暴力的なものかどうか

 

無断転載でないかどうか

まず1つ目の「無断転載でないかどうか」です。

Topbuzzは昔から転載動画が結構幅を利かせておりまして、それで収益を得ている人が大多数です。

ただ最近では運営側も転載には厳しく、オリジナル動画を推奨していますね。

 

・・・とはいっても。現在もYoutubeや他の動画サイトからの転載動画は視聴回数もかなり稼げているのが現状です。

動画アップの審査の際にはこの「無断転載の動画でないか」という部分を確認されます。

では転載と判断されて確実にアウトになるもの、気になりますよね?ズバリお話します!

 

それは「テレビ番組」「明らかに有名人とわかる人の動画」です。

昔はテレビ番組のキャプチャー動画をアップするだけでとんでもない額を稼げていたらしいですが、今はテレビ番組は即アウトです。

実際テレビの人気のシーンなどを切り取ってアップするのは簡単なことなのですが、これはもう無断転載で言い訳無用なのでね・・・。

あとはYoutubeで明らかに有名な人の動画なども駄目です!HIKAKINさんとかは明らかに転載ってわかりますからね~!
(だからといって無名な人ならOKというわけでもないっちゃないんですけど・・・笑)

なので、「オリジナルの動画」をアップするか「できるだけ無断転載とバレないようにやるか(笑)」です。

 

エッチなものや暴力的なものでないかどうか

2つ目の審査基準は「性的、暴力的でない」ということです。

といってもTopbuzzの広告がかなり性的なアピールが強い気がするのでめっちゃ矛盾しているんですが・・・・笑

一応動画アップの際、女性の身体をアピールした動画やサムネイルだと審査に落ちる可能性が高いです。

また、内容も性的なものであったり暴力的なもの(事件や事故の動画)だと、審査に落ちやすく仮に受かっても単価が下がる危険があります。

Topbuzzも健全化の動きが強く、なるべくクリーンな動画アプリを目指しているようなのでできるだけ健全な動画をアップするようにしましょう!

いうてアプリの広告はあんなだし、実際アップされている動画もかなり際どいものが多いのですが・・・・。
どうやらそういう動画をアップする人は単価が低くても動画数をめちゃくちゃたくさん上げることで「質より量」戦法でやっている感じですねぇ。

 

しっかり稼ぐならAIが好んでくれる動画で「量より質」を求めるべき!

ということで審査基準はこんな感じみたいですが、動画が無事投稿されても展示回数が上がらないと意味がありません。

AIが展示してくれるような動画を上げていかなくてはならないのですが、それを踏まえてちょっとこちらをご覧ください。

Topbuzz展示回数2

Topbuzzの展示回数

展示回数にかなりのばらつきがあるのがわかるかと思います。
ある動画は20回も再生されていないのに、ものによっては1000回近く再生されています。

ちなみに上記の再生回数をすべて足してみると収益は1000円ほどになるかと思います。もちろん5月1日~5月7日の間にも動画はアップしているのでこの期間中だけで2000円くらいは稼げていることになりますね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

そして、日付を見てもらえるとわかるかと思いますが、展示回数の平均が段々日を追うごとに上がってきています。

動画内容はちょっと見せられないのですが、500~1000回を超えている動画は全て「同じキャラクター」が出ている動画です。

 

そこから推測すると、AIは「視聴率の高い動画(人気の高い動画)の傾向を読み取って、人気の高いものを展示している」と思われます。

どこかで読んだ情報では「アップした直前の動画の人気の傾向を読み取る」と聞いた気もしましたが、どうもAIも動画の内容を結構見てくれているような気がしますねぇ。

・・・とここまで書いて思い出しましたが、Topbuzzの審査って最初はAIでその後ちゃんと人が見ているって話もあったことを思い出しました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

そう考えると、AIはある程度審査のアウトかどうかを判断して、内容と展示回数に関しては人の目で判断している可能性もありますね!

 

どちらにしてでも、動画の再生回数を上げるときには

「自分のチャンネルの人気動画傾向を掴んで視聴回数の上がりやすい動画を育てていく」

ということが大事みたいですな!

動画再生回数上がる→人気の動画傾向が出来上がる→似た傾向の動画を上げる→展示回数UP!→繰り返すことでどんどん展示回数が上がる

という流れが出来てきている気がします!

 

検証がてらもう一つのチャンネルでも試してみようかと思います!

いや~Topbuzz面白いですなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 


ここまでよんでいただきましてありがとうございます!
クリックにて応援お願いしますっ!


お小遣い稼ぎランキング

お問い合わせはコチラから

-Topbuzz
-, ,

© 2021 ネット初心者が月に2~3万稼ぐ方法!おもわら屋