クリックにて応援お願いしますっ!

Topbuzz

【Topbuzz】単価が0.02円から上がらんからアカウント消すわ・・・( ;∀;)削除の仕方教えます

 

0.2円が欲しいなら何事も初めが肝心てことか!!

ども!すいけんですよ!

最近Topbuzzで二つ目のアカウントを運営していたんですが、どうも単価が低い。

何回計算しても0.02円より上がらん感じで。

全然稼げんやんけ・・・・

0.02円がどんなもんかというと、再生数にもよりますが毎日の収益が2円とかそんな感じ。

そもそも再生数も全然稼げなくてバズる感じの動画もほぼありませんでした。

 

0.02円アカウントってのはどうやら低評価を受けたアカウントらしいですねぇ・・・(/・ω・)/ちくしょうめ

 

んで先生の教材を見たり、ネットで調べてみたりした結果わかったことですが、どうやら

「単価の決定は収益化申請をしたときにある程度決まり、それが今後上がることはほぼない」らしいこと。

つまり、収益化申請をした段階で0.02円の決定があったらその後0.2円に上げることはかなり厳しいってことです。

ちなみに逆(0.2円から下げられてからもう一回0.2円に戻る)はなんとかなるそうです。

 

そして、もし0.02円アカウントになってしまったときは「アカウントを一旦削除してやり直した方が早い」らしいこと。

 

えええええ~~~~!!!!( ;∀;)せっかく育ち始めた気もしたのに!!!

と思ったけど、先生もそういうからもう消すべやと思いまして・・・思い切って消してやりましたよ!( ;∀;)

 

アカウントの削除の仕方

てなわけでアカウントの削除の仕方でございますよ・・・・。

「設定」ページの下の方に「アカウントを削除する」っていう欄があるのでまずはそこをクリック。

 

そしたら「アカウントを削除したい」というのが出ますので、そこにユーザーID(設定内のTopbuzz IDと書いてある20桁くらいの数字)をコピペして、

同意項目のチェックボックスをすべてチェックしたら確認ボタンを押します。

これだけで削除完了。

チェック項目の中で注意するのは「収益は引き出し不可になります」というものと「既存アカウントへのログインに使われたメアドはもう使えません」ということ。

この2項目だけはアカウント削除前にしっかり確認しておきましょう!特に収益に関しては、もしそれなりの収益があったとしたらアカウント削除して引き出しが出来なくなったら切ないので・・・・。

と、いうことでアカウント削除はめちゃくちゃ楽なんですねぇこれ・・・(笑)

 

なぜ0.02円アカウントになったのか考えてみる

ということで、またアカウントを作成して0.2円垢になるように頑張ろうと思っているわけですが、

その前にどうしてこのアカウントが0.02円の低評価アカウントになったのか考えてみましょう。

 

色々調べていると、やはりアカウントの善し悪しが決まるのは2点。「動画の内容」「タイトル」らしいですねぇ・・・。

失敗理由その1 動画が汚い

動画の内容はあまり多くは語りませんが、動画で評価が分かれるのは「画質の良さ」が大きいみたいですね。

実際投稿した動画は結構画質の荒れがひどくて汚かったように思います・・・。

これは次回の記事でもお話予定ですのでちょっと置いといて。

 

多分ですが、一番大きな分かれ道が「タイトル」だったのではないかと思っています。

 

失敗理由その2 タイトルに要素を詰め込みすぎた

これが一番の理由でしょうか。多分。

基本的にTopbuzzはAIが判断しているというのはもう何度もお話した通りです。

なので、タイトルや動画内容は機械が何らかの基準で判断していくわけですね。しかしながら、このAIもそこまで精度が高いわけではありません。

つまり、AI(機械)にもわかりやすいような動画とタイトルをつけていかなくてはいけないということです。

 

例えばの話ですが、スポーツ系の動画を投稿した時にタイトルを

「サッカーでとんでもないシュートでゴール!」みたいなタイトルと

「サッカーでシュートが竜巻のように勢い良くて人が死ぬレベル!」というタイトルだとしたら。

僕らが見たときは後者は比喩表現を使ってなんとなく勢いの凄そうなシュートだとわかりますが、AIからしたら

「サッカー?なのに竜巻とか天気の話しよるで?んで人が死ぬとかそんな過激な表現!?なんやこの動画わけわからんわ!」

となるわけです。(たぶん)

対して前者のタイトルであれば

「ほーん、サッカーでシュートしたんか。ほならスポーツカテゴリーで展示したろ」

となるわけです。(たぶん)

僕はどうも今回のアカウントでは後者のようなごちゃごちゃしたタイトルにしてしまっていたような気がします。

というのは結局、見るのは人間なんだから人が興味を引きそうな要素をタイトルにぶち込んだろという、ちょっとした欲の表れがあったように思います"(-""-)"

 

まとめ 次回は高単価になるためにシンプルに行こう

ということで、今回の失敗は

「動画の画質が粗い」

「タイトルのつけ方がAI向きじゃなかった」

ということだったんだろうと思います。

 

ちょっとアカウントを作り直して、次は高単価アカウントになるように頑張ってやってみようと思います!!!

 


ここまでよんでいただきましてありがとうございます!
クリックにて応援お願いしますっ!


お小遣い稼ぎランキング

お問い合わせはコチラから

-Topbuzz
-,

© 2021 ネット初心者が月に2~3万稼ぐ方法!おもわら屋