クリックにて応援お願いしますっ!

Topbuzz

Topbuzzで土日祝日再生数が下がる理由を考えてみる

せっかく作った動画が全然見てもらえない切なさよ・・・・

寂しい・・・

どうも~!すいけんですよ!!

最近Topbuzzで投稿をしていて色々気付いたんですよ。それは・・・・

「土日祝日の投稿はびっくりするくらい展示されない」

そうつまり、土日祝日に投稿しても全然稼げないってことなんですよ!!

 

これに関しては薄々感じてて。

明らかに同じタイプの動画でも、平日は数千回再生されるような動画が、土日祝日は全然数字が上がらないんですよ。

あれ見たときのモチベーションの下がりっぷりったらもう凄いよね・・・・(´・ω・`)

 

だってさー!土日のほうが見てる人多そうだから数字上がるんじゃね!?って期待するやん?

 

全然そんなことないわけですよ!!

 

ということですが、そんな悩んでうじうじ言ってても仕方ないのでね・・・。

原因とかをちょっと考えてみようかと思いますよ。

 

Topbuzzで土日祝日にバズる気がした勘違い

ということで、土日祝日なら動画再生数が上がると思っていたんですが、どうもそこには勘違いがあったようで・・・。

とはいっても正解かどうかもわからないのであくまで僕の推測です(´・ω・`)

 

勘違いその1 土日のほうが見ている人が多い

これがそもそも間違いだったんじゃないかと思った今日このごろ。

理由としては「Topbuzzの利用者は30~40代男性が多い」ということ。

こういう人たちが休みの日に家でTopbuzzを見てるんだろうかと思ったわけです。

けどそこが勘違いだったわけで(´・ω・`)

自分もその世代だし、自分を振り返ったり友人の話を聞いたりしていると、

結婚されている人であれば家族サービスをしている人がほとんどだし、独身の人であれば外に出たり遊びに行ったりしている人が多いんです。

なので、Topbuzzをそもそも見ていない可能性が高いんじゃないかと。

逆に平日の通勤時間や仕事の休憩時間に数分だけ見るという方が多いんじゃないかと!!

そう思うと「いいね」がつくのも朝昼夕方が多い気もしますねぇ・・・。

 

勘違いその2 投稿者は一定数しかいない(閲覧者と投稿者のバランス)

これは盲点だったんですけども。

土日はTopbuzzを見ている人は少ないが、逆に投稿者は多くなるんじゃないかと。

実際動画を投稿するのはそこまで時間がかかるものでもないんですが「土日の休みにガッツリ稼ぐぞ!」と思って、一生懸命動画投稿をする人もいるんじゃないかと思うわけです。実際のところは毎日コツコツ投稿するのが一番大事なんだと思ってますが・・・(・_・;)

Topbuzzは簡単に稼げるというネットでのイメージが先行しすぎて、きっとそれを聞いた人が土日の時間があるときに一気に投稿してしまう可能性があります。

そうなると結果「閲覧者数<<<投稿者数」ということで、誰も見ないような動画が一気に増えて自分の動画が埋もれている可能性がありそうです。

他の人の動画はあまりわかりませんが、自分の動画は土日に投稿して数字が上がらない動画は、半分くらいがそのあと数日してから1000回くらいまで再生数が伸びています。一応運営側でも悪くない動画と思われたらちゃんと投稿後も展示されているような感じですねぇ。

 

まとめ 動画投稿は土日よりも平日にコツコツしたほうが良いっぽい

ということで、まとめとしては「土日に躍起になって投稿したらもったいないことになる」ということがわかりました。

土日は作成チャンス!

そうなると、土日は動画作成に時間を割いてストックを作り、平日にコツコツ投稿するのが一番ということですね!

ということは。僕は現在1動画の平均収益が200円くらいなので、土日にめっちゃ頑張ってストックを作って平日に5動画投稿を続けていけば、

計算上では月収2万円は硬いということになるわけです!v(´∀`*v)これ何気にすごくない!?

・・・とはいっても子どもの面倒を見たりしてたらなかなか動画を作成する時間も作れていないのが難しいところですが・・・・(・_・;)

 

やればやるほど月収が上がるんだから本当なら寝る時間を惜しんででもやるべきなんでしょうけど僕にはなかなか出来ません・・・。

もし体力と時間が有り余る人がいるとしたら、是非Topbuzzをやってみてほしいなと思います(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ここまでよんでいただきましてありがとうございます!
クリックにて応援お願いしますっ!


お小遣い稼ぎランキング

お問い合わせはコチラから

-Topbuzz
-, ,

© 2021 ネット初心者が月に2~3万稼ぐ方法!おもわら屋