クリックにて応援お願いしますっ!

Topbuzz

Topbuzzで転載動画を使うデメリット

Topbuzzで転載動画はもう駄目よ

どうも!自分語りが上手に出来ない男、すいけんですよ!

自分のことをお話してみたいけど言うほど話せるような中身がないんです(笑)

ミステリアスな男です( `ー´)ノ

 

さて、以前Topbuzzで転載動画が稼げた理由というお話をしました。

↓こちら↓

転載動画のAI判断の仕組み
Topbuzzで転載動画が稼げた理由!! ※今は無理です

転載動画なんて今すぐやめなさい"(-""-)" どうもすいけんですよ!! Topbuzzが現在転載動画を恐ろしいほどに潰しておられるようなので、とにかくオリジナル動画作りに励んでいます。 しかしながら ...

続きを見る

未だに転載動画はTopbuzzで蔓延っていますが、きっとどんどん凄い勢いで駆逐されていくことでしょう。

最後の最後に汚いことをして儲けたいぞという方は是非やってみてはいかがでしょうか?収益没収されて終わりでしょうけども!!

 

ということで、今日はTopbuzzで転載動画をすることのデメリットをお話したいと思います!

 

Topbuzzで無断転載することのデメリット1 単価落ちの危険

Topbuzzでなにより大事なのは「再生単価」というものです。

Topbuzzで稼ぐならオリジナル動画

これは1回あたりの再生でもらえる収益のことなのですが、Topbuzzはその再生単価が細かく決まっています。

ただ、その単価の別れ具合が半端なく細かいようなのでざっくり説明いたしますね!

単価は大きく分けて

普通単価

高単価

低単価

糞単価

の4つに分かれます。稀にVIP単価の0.5円というのがあるそうですが、これはかなり夢のまた夢みたいなので割愛しまーす!VIPになりてぇ!

 

普通単価(0.035円)

こちらは始めた当初の単価になります。

1再生あたり0.035円もらえるわけです。

 

高単価(0.2円)

みんなここを目指します。

0.2円と普通単価の0.035円では実に5倍以上の違いになりますね!

ちなみにですが、0.2円単価と言っても正確には1.8円とかそれくらいで、平均すると1再生あたり0.2円くらいになるみたいです。

 

低単価(0.02円)

ちょっと質の悪い動画を出すと単価落ちとなり、0.02円とかになってしまいます。

0.2円と0.02円で10倍もの差が開くわけです。

1000回再生した場合、0.2円ならば200円稼げますが、0.02円だとたった20円しか稼げないのです( ;∀;)

こちらはTopbuzzが判断した「低クオリティな動画」ばかりを上げているとこれになるみたいです。

 

糞単価(0.002円)

この世の地獄です。0.002円とかマジで再生させるだけ無駄です。

1000回再生させて2円しかもらえないとか外道です!!!

しかしこの糞外道単価になるということは、それだけ外道な行為をした人という判断なわけで。

今でいえば無断転載をやりまくっているひとですね!

Youtubeやテレビ番組の転載をしているといずれここに堕ちるのでしょう。そしてアカウント抹消という末路なわけです。

 

この単価落ちの理由というのが運営からあまり語られることが無いのですが、少なくとも

「オリジナリティ性が皆無の動画=転載動画」

は単価落ちは確実でしょう。

 

・・・・とはいってもこの動画の転載の範囲が今はどのくらい厳しいのかが不明瞭な部分ではありますね。

結局前回の記事のように、転載動画を少しアップにしてしまえば転載と判断されない可能性がまだまだあります。

また、Topbuzz内でまだ存在しない動画であったら転載と判断されない(1番に転載動画を投稿出来たら転載と判断されない)という裏道もあるといいます。

なので、まだもう少しはその運営の目をかいくぐりながら転載動画をアップすることは出来るでしょうが時間の問題でしょう。

 

Topbuzzで無断転載することのデメリット2 訴えられたら負け

これは今のところほぼないのですが、もし転載元から訴えられたら即負け言い訳無用でごめんなさいですね!

Topbuzz内を見ていると、本当に堂々と無断転載をしているアカウントが多くて逆にびっくりしますね。

どうも稼ぎ方として「アカウントを山ほど作って転載しまくって小銭を集めて大きく稼ぐ」ような方法を取っている人がいるようで。

結局アカウント削除上等で転載動画を山ほどアップしているような感じです。質より量で数打ちゃ当たる作戦という感じでしょうか。

 

しかしながら、折角一生懸命作った動画を数打ちゃ当たる作戦に使われる転載元の気持ちを考えると非常に不快ですわな"(-""-)"

ということで、もし訴えられたら確実に負けますね!怖い怖い・・・・。

 

Topbuzzで無断転載することのデメリット3 純粋につまらない

無断転載の動画を一生懸命集めるのってマジで乞食みたいですよね・・・・。

えぇ、2ヵ月ほど前は私も立派な乞食でした。

Youtubeから一生懸命動画を集めてセコセコ投稿して小銭を稼いでいました。

しかし段々モチベーションが上がらなくなるんですよね。

というか、好きなジャンルで投稿していると、転載している途中から

「俺ならここはもっとこんな風に伝えるのに・・・・」と欲が出てくるのです。

結果自分で作って良いものを投稿できるようになるわけですね!

人の褌で相撲を取ると段々モチベが下がってくるみたいですねぇ。

 

まとめ Topbuzzで稼ぐならオリジナルに尽力しよう!

Topbuzz 金をとるか心を取るか。

ということで、無断転載をしたらホント良いことはほぼないんですよね~。

ただ少しだけ小銭を拾うのが上手くなっただけという感じでした。

確かにこれまではTopbuzzは転載動画を投稿することで数十万円稼ぐことも出来たらしいです。

しかし、これからのTopbuzzはどうも雰囲気が違うみたいですね。

今のところ転載動画が駆逐され始めたことで利用人口がそこまで減ったかといえばそんなこともありませんし。

これからはオリジナル動画でTopbuzzに見合った短い時間のおもしろ動画がメインとなっていくのでしょう!

自分もそれについていけるように頑張らなくてはと思う今日この頃です。おわり。

 


ここまでよんでいただきましてありがとうございます!
クリックにて応援お願いしますっ!


お小遣い稼ぎランキング

お問い合わせはコチラから

-Topbuzz
-, , ,

© 2020 ネット初心者が月に2~3万稼ぐ方法!おもわら屋