クリックにて応援お願いしますっ!

Topbuzz

【Topbuzz】単価激落ちくん祭り!・・・解決策推測中

地獄の釜が開いております・・・・( ;∀;)

どうもすいけんですよ!

Topbuzzの地獄はここからだ

地獄はここからだ!!!!

 

ということで聖飢魔Ⅱ大好きなすいけんですこんにちは。

Topbuzzでは最近再生単価が異常なくらいに落ちる「単価激堕ち君血祭り」が絶賛開催中の模様で。

 

僕のアカウントも例に漏れず単価が激落ちしてしまいました。

どれぐらい下がったかというと、再生単価が0.036円です。

これってもう以前でいうところの転載とか規約違反で落とされる0.02円単価とほど変わりませんからね。

収益が2ヵ月くらい前の4分の1にまで減少している感じです。

 

・・・とはいっても僕はまだまだ弱小垢なので減ったところでそこまでショックはまだないですが、

これが月に数万円とか数十万円稼いでた人だったら割と死活問題ですよね。モチベーションとかそんな話じゃなさそーです。

ただ、現在Topbuzzは一応アップデートの最中ということもありますので(7/31までにアップデートを完了するらしい)まだ希望は捨ててはいません。

この後ちゃんとしかるべき単価に戻ってくれることを祈っているところです。

 

とはいっても、これからずっとこんな0.036円とかいう単価が続くようならまじでやるだけ無駄なレベルですよね。

一応Twitterとかを見ていると、単価激落ちくんしたあとに単価が戻ったという人もいるようです。

その人たちは一体何をやって単価が戻ったのか、ちょっと推測してみましょう。

 

単価落ち回復は動画のクオリティを上げるか直談判するかみたい。

公式のフィードバックに収益について聞いてみるとこのような文章が返ってきます。

収益単価のことについては、審査担当が少なくとも月一回で審査しております。もしクリエーター様のコンテンツ全体の画質、オリジナリティ、編集などところどころも良質だと判断されたら、その場合、収益も増えるでしょう。

ここではクリエーター様にご用意した投稿アドバイスを紹介いたします。
収益を増やすためには、まず独創的な内容を作成することが肝心です、つまりオリジナルのことですね。

オリジナルの他、良質なコンテンツも判断基準の1つなので、【クオリティの高い】コンテンツをアップいただくことで、お勧め上位に表示されやすくなります。
【高いクオリティ】とは画質の高く、内容が編集されたコンテンツのことです。まず横動画をおすすめします。また、サムネと動画内容を編集し、BGMや解説を加えばより効果的です。

以上2点を踏まえばコンテンツの露出度が高くなるでしょう。
今後ともぜひよろしくお願いいたします。

 

とのことで。

クオリティの高い動画=オリジナリティがあって面白い動画

ということなのでしょうか。

それをちゃんと投稿していれば単価も上がるとか・・・上がらないとか。あいまいです。

 

もう一つの方法としてTwitterに書いてあったのが

「Topbuzzに直接フィードバックで頭をこすりつけてお願いする」

というものがありました。

フィードバックで質問をした際に返ってくる文章は良くも悪くも人間らしい文章が多いですね。

 

それってつまり「ちゃんと人間が見て返信してくれている」ってことなわけで。

フィードバックは正直返ってこないことも多いのであまりあてにはならないのですが、しっかり動画を作成して良質なコンテンツを作っているアカウントにはなんとなく返事が返ってきやすいような気がしています。

ですので、このフィードバックの中で運営側に

「お願いします単価戻してください足舐めます三回回ってワンと鳴きますご飯抜きでもいいですすみませんおねがいします!」

とめっちゃお願いすれば、単価を戻してくれることがあるらしいのです。

TopbuzzはAIでの審査もかなりウェイトがかかっているので、単価落ちもAIが判断して勝手にやっている部分もあるかもしれません。

ですので、不当な単価落ちが来たと思ったらダメもとで運営に頼んでみるのもいいのかもしれません。

ちなみに僕はそれを聞いてすぐにフィードバックに400字詰め原稿用紙3枚分くらいの気持ちを書いて送りました(笑)

結果を楽しみに見ていてくださったらと思います(笑)


ここまでよんでいただきましてありがとうございます!
クリックにて応援お願いしますっ!


お小遣い稼ぎランキング

お問い合わせはコチラから

-Topbuzz
-, ,

© 2021 ネット初心者が月に2~3万稼ぐ方法!おもわら屋