クリックにて応援お願いしますっ!

メルカリ転売

最近エセせどらーが増えてるねぇ・・・。

せどり≠転売ヤーということを口を酸っぱくして言いたい

どうもすいけんです!

最近はせどりのほうは全くやってないんですけど、近頃のせどらーの様子を見ているとレベルの低下を感じざるを得ないですねぇ・・・。

というか、ただの糞転売ヤーが増えてるだけと言った方がいいかもしれません。

転売ヤーはマジで駄目よ

せどらーと転売ヤーを同列に並べられるとぶっちゃけめちゃくちゃ屈辱的ですよね。

 

今日はいったいどんなのが糞転売ヤーなのかというお話をちょっとしたいと思います。

 

この話を聞いて「自分かも・・・?」と思う人がおられたら是非自分のせどりを見直してみてほしいかなと思います。

 

糞転売ヤー① 必要なものを買い占める

もうこれが代表格。

最近の糞転売ヤーは12000%これですわ。それこそマスクに始まりアルコールだとかなんだとかね。

この買い占めを行っていた人はしかるべき罰も受けた人がいましたが、マジで当たり前じゃんって感じでした。

 

みんなが必要なものをとりあえず買い占めて高く売るというのは本当に愚かな行為です。

いつぞやかネットで見たもので非常に納得したものがあるんですが、

小売業と転売ヤーは同じもののようで違うんですよね。

川から水を汲んできてみんなに適正価格で売るのが小売業。

川をせき止めてダムを作って水を高値で売るのが糞転売ヤー。

なわけです。

そもそも高値で売って利益をむさぼりたいのであれば、販売業者側が最初から値段を上げればいいだけですが、

販売業者側はただ稼ぎたいのではなく「みんなに平等に行きわたる金額で売っている」のです。

たとえばコンサートのチケットなどはファンのために売っているのですから、ファンの中では早い者勝ちという努力でゲットできる格安のチケットです。

それをファンでもない人が外野から混ざって早い者勝ちに手に入れて、本当に欲しい人に対して価格を釣り上げて販売するのは

販売者側に対しても、ファンに対しても冒涜と言えるでしょう。

その相手に対しての冒涜なのかどうかもわからないくらいにモラルが欠如しているからこそ転売ヤーができるんでしょうけども・・・(笑)

ある意味それを手に入れるために動く努力は認めますが、人間の中で触れちゃあいけない部分に敢えて触れに行って小銭を稼ぐのは・・・少なくとも僕はできません笑

 

糞転売ヤー② とりあえず新商品は買い占める

最近これも目立ちますね・・・。

特に面白かった大変だったのが「ゲーム&ウォッチ スーパーマリオブラザーズ」でしたね。

スーパーマリオブラザーズ35周年記念の限定生産の品で定価が5000円ほど。

この「限定生産」という言葉につられたためか、転売ヤーが買い占めてメルカリで大量に出回りました。

・・・・しかし、初めは10000円ほどの強気の金額だったものが段々と下がり続け、現在では4500円で売られています。

 

これはもう「とりあえず限定商品ってついてるから買い占めたろ!ほんで転売すればぼろもうけや!」という

まさに狸も冷静になって止めたくなるくらいの皮算用です。

本当にゲームをわかっている人であればあのゲーム&ウォッチがアニバーサリー仕様のファングッズであり、そこまで楽しかったり流行ったりするものでは無いとわかるはずです。

こっそり言うとプレイステーションクラシックとかもそうでしたよね・・・。
あのソフトのメンツに10000円出せる人はかなり稀でしたが、とりあえず買い占めたろ精神のおかげで逆に今では安く買えてしまう現状・・・(笑)

とりあえず新商品は買い占めておけば欲しいファンが大枚はたいてくれるだろという舐め腐った考えで買い占めるアホ転売ヤーは最近多いです。

本気で転売ヤーをするならニーズを見極めてやれよって感じですが、正直それがしっかりできるのであれば新商品に飛びつかなくても、レトロゲームなどをオークションやメルカリで掘り出してきて高値で売ることができるでしょう。

その技術がないからとりあえず新商品買い占めに走るわけですね。

 

せどりやるなら実力つけて「糞転売ヤー」にはならないようにしよう!

ということで、ちょっと転売ヤーの最近のモラルと実力の低さに辟易してしまいまして煽るような内容を書いてしまいました・・・。

言うて僕もそこまで何百万円も稼げるせどらーではないですし「結局稼いだやつが勝ちだろ!」と言われたら

「へぇそーでげすか」

としか言えませんけども・・・。

本気でせどりをやるならちゃんと実力をつけて、みんなが嫌な思いをしないようなせどりをやったらいいんじゃないかなと思う今日この頃でした。


ここまでよんでいただきましてありがとうございます!
クリックにて応援お願いしますっ!


お小遣い稼ぎランキング

お問い合わせはコチラから

-メルカリ転売
-, ,

© 2021 ネット初心者が月に2~3万稼ぐ方法!おもわら屋