クリックにて応援お願いしますっ!

メルカリ転売

クリスマスと「転売屋ざまあwww」的なお話

鬼滅の刃だからといって何でも売れると思うなよ馬鹿!!!

メリイィィィィ・・・・・クリスマァアアアアッス!!!!

 

・・・・終わっとるやないかい!!!(2回目)

 

てなわけでね、クリスマス前後はいろんなことがありましたよ。

子どもがいる人たちはみんな必ずやってると思うんですけども

「プレゼント探し」という大事な業務を今年もやりました。

 

今年は我が家も例にもれず鬼滅ブームでしてね。

鬼滅関連のプレゼントを探したわけなんですが、やはりなかなかないもので。

探しに行ったのが確か19日だったかしら。

子どもが欲しいといったのは「オリケシ 鬼滅の刃バージョン」ってやつ。

オリケシ 鬼滅の刃 スタンダードセット

新品価格
¥3,316から
(2020/12/27 23:22時点)

なんかドット絵みたいなキャラ消しゴムを自分で作ることができるっていうおもちゃなんですけども。

今日(12/28)時点で新品価格3316円からとなっております。

 

これが10日ほど前の時はなんと7800円で販売されておりました。

4店舗ほど回りましたが、店頭には当然オリケシは並んでおらず、メルカリで確認しても7000円前後で高額転売状態でした。

しかし、元おもちゃせどらーのすいけんは思いました。

アホなんじゃないかと。いくら鬼滅の刃ブームだからと言ってこんな高値で売れるわけがないだろうと。

 

だってただのドット絵の消しゴムが作れるだけのおもちゃよ?価値としては本当に3000円くらいで妥当よ?

なんでもかんでも鬼滅の刃コラボしておけばいいとおもってんじゃないよまったく!!

けどこっちはこっちで店頭回っても見つからなかったから仕方なく「鬼滅の刃エアホッケー」買っちゃうところだったよ!

風の呼吸ってか!やかましいわ!!!

 

売れるものとそうでないものの見極めができないのが転売ヤー

この画像好き

ということでね、オリケシを買うのをいったん諦めて、子どもの好きなポケモン関連のグッズを一応購入はしたわけなんですけどもね。

12月23日に子どもとデパートに行ったら、そこに入っているトイザらスのショーケースに鬼滅の刃のオリケシが。

よーくみると店の中に大量に並んでたんです。それで気になってメルカリとAmazonを見たら価格も余裕の定価。

12月24日の昼間に、一人で急いで買いに行きました。その時もやっぱり余裕で定価で大量に並んでいるオリケシ達。

 

たった一週間ほどで嵐のような値崩れを見ました。・・・いやこれは値崩れではないですね、まともな価格に戻っただけでした。

しいて言えば、アホな転売ヤーの方々は大量に仕入れて利益がっぽりの予定が、利益どころか損になってたんじゃないでしょうかね。

 

結局すいけんが何が言いたいのかというと「物の価値もわからずそのネームバリューだけで買い漁ると失敗する」ってことです。

 

そういえば先日ファイナルファンタジーかなにかの商品でも転売ヤー大惨敗なことがあったような・・・・

それは確か店頭で購入するからこそもらえる特典があったので転売に何の価値もないという品物だった感じでした。

 

「とりあえず流行りのコンテンツのおもちゃだからみんな欲しがるだろうから買い占めるべwww」

というような浅はかな考えで買い占めた結果、自分の首を絞めることになるわけです。

本気でやるのであればそのおもちゃがどれだけ需要があるかを考える必要があります。

冷静に考えて、鬼滅の刃がいくら流行っているといっても
オリジナルの消しゴムを作ったりエアホッケーをしてキャッキャウフフ出来る大人なんて稀でしょ?

そんなやつそうそういないって。

本気で鬼滅の刃で稼ぐのであれば一番くじでもラストワン賞まで買い占めて転売した方がよっぽど売れるって。

一番くじなんかはそれこそ運次第でどえりゃー利益を生むことだってあるんだから。

それに映画だってまだいろんな特典がついたりしてるんだっけ?そういうのコンプしてまとめて売ったほうが売れるっしょ。

まああとは何が売れるかはそれこそメルカリでも見ながら傾向と対策を掴んだらいいんだろうけど、

アホな転売ヤーはそれすらしない。

「鬼滅の刃」っていう単語だけでイナゴみたいに食いつくだけ。

企業としてはそういうアホがいるから潤うところもあるんだろうけどさ。

 

自分は今からおもちゃ転売をするとしたら家にあるフィギュアを売ることになると思うけど、

そういうフィギュアが好きなぶん、どれが高値で売れてどれがダメかはすぐわかるし、

これから販売される商品に関してもどの仮面ライダーのシリーズが売れやすいかもよくわかる。

これに関しては前に記事に書いたこともある気がするのでもしよかったら探してみてください( ゚Д゚)

 

転売をするならモラルと実力を身に着けてからやろう

マスク転売のころとかに「転売なんてちょろいww」みたいな風潮が生まれたためにアホな転売ヤーが増えてしまったのは事実でしょう。

しかし、本気で稼ぐならもうあの頃の適当な転売で続けていたら間違いなく破滅しますよ。

このサイトを見てくれている人たちはそんなアホな転売ヤーではないとは思っていますが、

もしこの記事を見ている人の中で「鬼滅の刃」という単語に飛びついて買い占めてた人がいたら是非悔い改めていただきたいですね(笑)

 

おわり


ここまでよんでいただきましてありがとうございます!
クリックにて応援お願いしますっ!


お小遣い稼ぎランキング

お問い合わせはコチラから

-メルカリ転売
-, ,

© 2021 ネット初心者が月に2~3万稼ぐ方法!おもわら屋