クリックにて応援お願いしますっ!

勉強まとめ

Twitterのフォロワーの増やし方【今日の勉強内容まとめ】

Twitterってホント面白い!・・・てそれだけでもダメなんだけども

どうもすいけんです!!

いや~・・・・富山がひっさびさに雪国になりましたねぇ・・・。

ほんと死ぬかと思いました( ;∀;)

 

35年ぶりだかのすげぇ大雪だったんですけどもね。

雪やばすぎ

一生懸命玄関から掘り出して道を作りました。

まさにアルペンルートですわ!

参考

参考:本物のアルペンルート

 

さて、ある程度ひと段落してきたことですし、最近やろうと思っていたことを進めていこうかと思います。

それは「Twitterでフォロワーをめっちゃ増やす」ということです!

 

Twitterってホント面白いですね!

当たり前なんだけど芸能人とか著名人の方々も普通にやってるわけで。

有名人の方をツイートしたりリツイートしたときに、
それをまたリツイートしてくれてたりいいねをくれたりすると、
それだけでテンションがめっちゃ上がってしまいます。

最近ではCOWCOWの多田さんから「いいね」をもらってそれだけでうれしくてテンション爆上げ状態でした(笑)

向こうは別に僕個人を意識してやるわけはないでしょうけど、僕からしたらあの有名人から個人的にいいねをもらったと思って有頂天なわけです。

これまでは芸能人っていうのは本当に雲の上の存在みたいなものでしたが、
今はこうして気軽に関わる機会が作れて凄い時代ですよね!

富山というド田舎に住む僕からしたら、東京という大都会に住む
普通なら一生関われないような人たちと繋がれるこのツールは本当に夢のようなアイテムです!

てなわけでTwitterに浮かれまくっていた今日この頃。

ただ、こうしていろんな人と繋がることができるというのは、
決して何もせずに得られるものではないんですよね。

自分からツイートやリツイートをして、それを誰かが見てくれて、
そこからいろんな「輪」が広がっていくという流れがあります。

まあ日常生活もそうなんでしょうけど・・・。

学校も会社も、自分から働きかけないと誰も自分に興味なんて持ってくれません。

ただ、学校や会社というのは組織に属していて顔も合わせるために否応なしに関わりは生まれます。

つまり、自分が何もしなくても何らか関わりを持つことはできます。

 

けどネットはそういうわけにはいきません。

ネットの世界って、自分が何らかを発信しないと誰一人として見向きもしてくれません。

なんなら発信してすら埋もれていきます。

 

初めての発信は中学生のときのヤフージオシティーズでした。

ちょっと昔話でいえば、15年くらい前なんか、ヤフージオシティーズなどでみんなホームページを作ってました。

ヤフージオシティーズてのはサイトの場所を無料で貸してくれるサービスで、一応独自ドメインみたいな感じで使えるものだったのです。

今はサービスが終わってしまいましたが本当にいいものでしたねぇ( *´艸`)

そのサービスを使って有象無象のホームページがたくさん作られました。
僕もその中で2~3個作って、中学校の友だちと遊んでいました。

確かあの頃はテキスト系サイトってやつが流行ってましてねぇ。

「侍魂」とか「ちゆ12歳」とか「ドナ帝国(うろ覚え)」とか。

それを思いっきり模倣したゲームレビューとか小説を書いて恥ずかしげもなく公開していました(笑)

あの頃は中学校のクラスメイト数人が面白がってチャットをしたり、掲示板で話をした覚えがあります。

あれもホームページを作っても特に発信もせずに放っておいたとしたら、
誰も見てくれることはなかったでしょう。

ちゃんと更新して情報を発信していたからこそいろんな人と関わる機会が作れたなと・・・・

なんだかふと初心に帰るような思いです。

 

Twitterもちゃんとやれば色んな事に使えます!よね?

ホームページを作ったときは純粋に「誰かに自分の作ったサイトを見てほしい!」という思いでした。

Twitterはもちろん自分の言いたいことを言ったりいろんな人と繋がって楽しく過ごせるものではあります。

しかし、今の自分には「Twitterを使って集客、販売を行う」という目的もあります。

自分が人の役に立つ情報を発信して、それを見てくれる人たちが沢山いたら、
将来的にはそれがお金を生み出してくれる可能性もあるわけです。

そのためにはまずはとにもかくにもフォロワーを増やしていく必要があるわけです。

もしフォロワーが100人いたら自分の情報が100人に伝わるし、フォロワーが10000人とかいたら一回のツイートでそれが10000人に伝わるわけですからね!

これってかなりすごいことだと思うんです!

だってあれでしょ!?「うんこ」ってツイートしたら10000人の人が「うんこ」を見ちゃうわけですからね!こっわ!!!(貧相なイメージ)

けどそれが例えば「この商品スゲー!」ってアフィリエイトリンクなんて貼ってみたら、10000人がお客さんですからね!すっげ!

とは言えどもフォロワーさんがただの数合わせの人たちではだめってことです。

いかに自分のファンになってもらえるのか。そこをしっかり考えていかなきゃいけないわけです。

純粋に僕のファンとして繋がってくれるフォロワーさんを作れるように頑張るってことですね!

一応現在入塾しているところの動画でフォロワーの増やし方っていうのも学んだので、とりあえず実践していこうかと思っています。

結局その実践も地道にファンを獲得していく作業なのでコツコツ頑張るしかありませんが( ゚Д゚)

それでも一人ずつと関わりをもってやっていけるというのは楽しいものです( *´艸`)

おわり

 


ここまでよんでいただきましてありがとうございます!
クリックにて応援お願いしますっ!


お小遣い稼ぎランキング

お問い合わせはコチラから

-勉強まとめ
-,

© 2021 ネット初心者が月に2~3万稼ぐ方法!おもわら屋