クリックにて応援お願いしますっ!

パソコン転売

利益率を上げていきたい・・・その前に売れなきゃだけども

いくら売れても儲からなきゃ意味ないじゃん?

どうも!パソコンが全然売れなくて泣きそうな顔をしておりますすいけんです。

ならばなぜ売れないのかと。

まずはそこから分析をしてみる必要があるわけです。

まあ結論から申しますと

「売れそうなものをそもそも仕入れてない」っていうことが問題みたいですねぇ・・・。

もうなんなら

・スペックなんて関係なし

・価格すら関係なし

・可愛いかどうかが問題

くらいのレベルなんですけどもね・・・。

その辺の話はまた今度するとして、今日は利益率の話をしますね!

 

利益率=売上ー諸経費 的な!

利益率というのは読んで字のごとく「利益の率」でございます。

例えば15000円で仕入れたパソコンをメルカリで20000円で売ったとして。

そこから

手数料10% 2000円

配送料   1000円

仕入れ値  15000円

を引いたものとなります。

となりますと、

仕入れ価格 15,000
販売価格 20,000
送料 1,000
販売手数料 2,000
手元に入る金額 17,000
利益 2,000

利益率(%) 10

という感じになるわけです。

パソコン転売の利益率はかなり高く、30~40%は固いと言われています。

 

今の僕は利益率が高くなるどころか赤字状態なので、きっと仕入れ方があまり上手くないのでしょう・・・。

そしてその仕入れ方というのが結局「売れているものをしっかり安く仕入れることができるか否か」というのが

大事なところになってくるのだと思われます。

 

利益率を上げるには「安く仕入れる」「高く売る」このバランスよ!

利益率を上げようとしても、結局安物買いの銭失い状態の仕入れをしていたら全然利益になりません。

いくら安いからと言って仕入れても、メルカリでも安くしか売れないようなパソコンを仕入れていたら、
結局手数料と送料のギャップに負けて赤字になるばかりです。

じゃあ高いものを仕入れたらいいのかと言えばそういうわけでもなく。

高く仕入れてみたのにメルカリでも結局そんな高く売れず、結果手数料10%の壁に阻まれてしまいます。

5000円で売れたら500円の手数料ですが、20000円だと2000円の手数料になるわけで。

販売価格が高くなればなるほど手数料が上がるので、そこのバランスをどれだけうまく取れるかという感じですね。

 

本当なら「高く売れるものを安く仕入れる」というのがコンスタントにできたらいいのですが・・・。これがなかなか難しいわけです。

多分、安く仕入れたものを高く売る、ある「テクニック」があるようなのですが、それをもっとしっかり学ぶことが出来たら利益率も跳ね上がるはずなんですけどねぇ・・・・。

とりあえず今日届くパソコンは利益率が高くなると思うのでそれにまず懸けてみたいと思います!

 

 


ここまでよんでいただきましてありがとうございます!
クリックにて応援お願いしますっ!


お小遣い稼ぎランキング

お問い合わせはコチラから

-パソコン転売
-, ,

© 2021 ネット初心者が月に2~3万稼ぐ方法!おもわら屋