クリックにて応援お願いしますっ!

パソコン転売

おもちゃ転売とパソコン転売のメリットとは その2 パソコン転売は凄い!

パソコン転売のメリット

前回はおもちゃ転売のメリットについて話しましたが、今回はパソコン転売のメリットについてお話ししたいと思います。

ガチャポン
おもちゃ転売とパソコン転売のメリットとは その1

おもちゃ転売とパソコン転売、どっちのが儲けやすいのか? どうもすいけんです!!   最近始めたパソコン転売。2か月がたち、まだ収益はあまり出ていないのが現実でございます・・・・。 ぶっちゃけ ...

続きを見る

結論から言うと「パソコン転売は転売初心者でも始めやすいぞ!」ということです。

ではいきましょー!

 

パソコン転売のメリット

ということでまずはまとめたものがこちら。

 

パソコン転売のメリット

・単価が高い

・初心者に対しても割と売りやすい

・知識があればプラスアルファの強みが出せる

 

では順番に行ってみましょう!

 

・単価が高い

これがパソコン転売の強み!(であり弱みでもあるけど・・・)

パソコンってやっぱり物自体は結構いい値段がするんですよね。

けど、パソコンは新しいものが次から次へと販売されることもあってだんだんと値段は下がってしまうんです。

とはいっても8万円が3万円になったとかそんなレベルなんですけどね!

価格単価としてはかなり高いというわけです。

 

しかしながら、すごく古い機種であれば10000円以内で購入することもできます。

そのように安く仕入れたものを何とかうまいことやって高く売ろうというのがパソコン転売の腕の見せ所になるわけです。

おもちゃ転売だと、1000円ほどで売って送料もろもろを引いたら利益が300円ほどというのもざらにあるんですが、
パソコン転売はそもそもの値段が高いこともあり、数千円の利益を出すことも可能です。

 

月5万円稼ぐときに、おもちゃ転売だと一つの利益が500円前後っていうのもざらなんで単純計算で100個売らなきゃいけません。
(実際はそこまで行くことはありませんが・・・)1日3つほど売ってやっと月5万円というかんじですね。

 

しかし、パソコン転売であれば数千円の利益がでるのであれば月5万円稼ぐのに30台も売ればたぶんなんとかなるでしょう。

1日1台を売っていけたらそれだけで月5万円は突破することができると思われます。

これはかなりの強みなんじゃないでしょうか。

ただし、高値で仕入れても高く売れなかった時の赤字はかなり大きくなるので目利きをしっかりとやる必要があるというわけです。

そこを上手に目利きするのが腕の見せ所!ってことですけども笑

 

では続きまして。

 

・初心者に対しても割と売りやすい

これは「なさそうである」利点ですね。

パソコンを売るときには対象を決めて売るのが一番大事なんですが、

その対象っていうのが「上級者」「初心者」かで、売れる度合いがかなり変わってきます。

そして、どちらのほうが売れやすいかといえば断然「初心者」に対してのほうがよく売れるのです。

何故なら初心者の方というのは

「仕事や学校でパソコンを使用したいがどれを買えばいいのかわからないのでメルカリでまあまあ安いやつを買おう」

と思っている人が多いためです。

そのような人が求めているのはいったいどんなパソコンなのか。そこを見極めることが重要になってきます。

 

且つ、売る側も別に初心者でもいいんです。

そういう目線で仕入れて売ったほうが、欲しい人の気持ちがわかるっていうのもありますので・・・・。

僕みたいなにわか詳しいやつになると逆にどこをセールスポイントにしたらいいのかがよくわからなくなってしまっているので( ;∀;)

その辺もいずれお話ししたいと思いますが、そこを偉そうに語るのはまずは売れてからだろって感じですよね~笑

ハイ次!

 

・知識があればプラスアルファの強みが出せる

パソコン転売は初心者でもやりやすいのは事実なんですが、そこにもう一声知識があればプラスアルファで売ることも可能です。

例えばHDDとSSDの違いが判るとかそういうようなものです。(この説明は割愛します)

初心者の人に対して、その人よりもほんの少しだけ知識があれば、初心者からしたら「頼れる販売者」になることができますよね。

購入希望の人の質問などを上手に答えてあげられることで、信頼を更に得ることができます。

また、HDDをSSDに変えてあげることができたら相手からはすごく喜ばれますし、プラスの料金を得ることもできるかもしれません。

なのでパソコン転売は初心者のみならず、中級・上級者の方にもおすすめなのです。

 

まとめ

パソコン転売ってなんだか敷居が高そうな気がしていましたが、

実際中身を知ってみると転売初心者でも割とできそうな雰囲気があるのがよくわかります。

上級者が初心者に売るよりも、ちょい初心者が初心者に売ったほうが意外とニーズがわかるという部分があるんじゃないでしょうか?

ということで、おもちゃ転売と比べてパソコン転売は「転売もパソコンも知識が全くゼロ」な人のほうが売れる可能性があると思います!

 

メリットばかりお話ししましたが、次回はデメリットのお話も少ししてみようかと思いますのでお楽しみに!

 


ここまでよんでいただきましてありがとうございます!
クリックにて応援お願いしますっ!


お小遣い稼ぎランキング

お問い合わせはコチラから

-パソコン転売
-,

© 2021 ネット初心者が月に2~3万稼ぐ方法!おもわら屋