【社会】【なんY】【VIP】

マイケルJフォックス、まさかの俳優復帰wwwww

「もう出ないと思ってた」伝説の男、奇跡のカムバック!

マイケルJフォックス、まさかの俳優復帰wwwww

・『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で有名なマイケル・J・フォックスが5年ぶりにドラマ出演
・2020年に2度目の引退を表明していたが、AppleTV+の人気ドラマ『シュリンキング』にゲスト出演決定
・パーキンソン病との闘病を続けながら、再びカメラの前へ
・役どころは未発表も、ファンの間では歓喜と驚きの声が上がる
・ハリソン・フォードとの共演も話題に
・慈善活動や赤裸々なインタビューで見せた“人間マイケル”の深みも再注目
※詳細は引用元をご確認ください。

参照元:

みんなのコメント

ビネの解説

① 引退したはずのマイケル・J・フォックスが復帰、なぜ?

2020年にパーキンソン病の進行と記憶力の衰えを理由に2度目の引退を表明したマイケル・J・フォックス。だから今回の復帰報道には「えっ、もう出ないんじゃなかったの?」という声がめちゃくちゃ多かった。そりゃそうよ、本人があれだけきっぱり「俳優はもう限界」と語っていたからなぁ…。

でもよく考えたら、この人、1998年にも一度引退してる。その後も何度か復帰してるし、ぶっちゃけ「もうやらない」って言っても、また出てくる不死鳥的な人なのよ。そういう意味で、マイケルって“時を超える男”感が本当に似合うんだよね。


② 出演作「シュリンキング」ってどんなドラマ?

今回マイケルが出演するのは、Apple TV+の『シュリンキング:悩めるセラピスト』。ジャンルとしてはコメディ×ヒューマンドラマ。主人公は精神的にボロボロになったセラピストで、患者に対して“本音”をぶつけるという奇抜なアプローチをとる、という話。

このドラマ、シーズン1から評価が高くて、特にハリソン・フォードが演じる厳格な上司的キャラが話題。そこにマイケルがどう絡むのか…マジで気になる!

役柄はまだ明かされてないけど、もしかしたら“元患者”とか“伝説のセラピスト”とか、存在感強めな役かも。実際、パーキンソン病の影響もあるだろうし、出演シーンは少なめかもしれないけど、「出る」というだけで意味があるのよ。


③ パーキンソン病との長い闘い、それでも表舞台に立つ理由

マイケル・J・フォックスがパーキンソン病を公表したのは1998年。当時まだ30代。現役バリバリの時期に、進行性の神経疾患を抱えていたことを知ったファンの衝撃は相当だった。

その後は表舞台から距離を取りつつ、病気と向き合いながら再び演技に挑む姿を見せてきた。実際、2010年代にも数々のテレビ出演を果たしてるし、声優やナレーションにも挑戦。復帰と引退を繰り返しながらも、「諦めない生き方」を体現してきた。

今回の復帰は、本人にとって「やりたいからやる」という本能的なものかもしれない。演技が好き。観客とつながりたい。そんな気持ちがあるからこそ、彼はまた時を越えてカメラの前に立ったんだと思う。


④ ファンと世界中からの「おかえり」メッセージ

ネット上では「Welcome back, Marty!」の声が世界中で広がっている。特にBTTFファンからは涙のようなコメントが続々。「もう一度見られるとは」「このニュースだけで今日生きていける」など、グッとくる反応が多かった。

日本でも「マーティがまた帰ってくるなんて!」「80年代のヒーローが再起!」と盛り上がりを見せてる。しかも今回のカムバックがApple TV+っていう、割と“お洒落プラットフォーム”なのもマイケルらしい。アツいけどスマート。老いてなおロックだよほんと。


⑤ マイケル・J・フォックスはこれからどこへ向かう?

本人の健康状況を考えると、今回の復帰はあくまで“特別出演”の可能性が高い。でも、だからこそ一瞬一瞬が貴重。出てくれるだけでファンは嬉しいし、何より「闘病中でも自分らしく生きる姿」が多くの人の励みになる。

彼の人生はすでに“映画よりドラマチック”だし、それをそのままスクリーンに還元できるって、俳優としても人間としてもすごすぎるわ。今後は演技じゃなくても、ナレーションや講演、ドキュメンタリーなど、いろんな形で“マイケル節”を届けてくれるんじゃないかな。

マーティが帰ってきたってだけで、なんか心がホッとするよね✨
無理しないでほしいけど…やっぱり、あの笑顔にもう一度会えるのは嬉しすぎる〜!
次のエピソード、絶対観るぞって気持ちでいっぱいだよ📺💕

-【社会】【なんY】【VIP】
-, , , , , , , , ,

© 2025 なんY速報