記事タイトル

映画「ミッシング」公式サイトより
<第48回日本アカデミー賞授賞式>
◇14日◇東京・グランドプリンスホテル新高輪
7日に第2子妊娠と今月いっぱいで産休に入ると発表した石原さとみ(38)が、優秀主演女優賞受賞者として登壇した。
22年の第45回授賞式の際も、第1子妊娠中に優秀助演女優賞受賞者として登壇しており、司会の羽鳥慎一アナウンサーから体調を気遣われると「大丈夫です、元気です」と笑みを浮かべた。
石原は、この日、ゆったりしたドレスで登壇。腹部は、ふっくらと膨らんでいた。対象作「ミッシング」は出産後、初主演した映画だった。
撮影を振り返り「守るべき存在がいることが助けになった。自分にとって大切な存在を失うつらさ、恐怖…不器用な部分があるので。
実際に子どもがいて、こんなに育児って大変なんだ、いとおしいんだと。奇跡的なタイミングで出演できて、ありがたい」と語った。
トークの中で、司会の安藤サクラ(39)が17年6月に第1子を出産後、初めて出演した18年「万引き家族」で最優秀主演女優賞を受賞したことにも触れた。
「お伝えしたいことがあります。産後復帰作は、上の子が生まれた後『ミッシング』の撮影前に見せていただいて。
産後復帰で、あの作品をやって…背中を押された。サクラさんのように挑戦しようと思えた。改めて、あの時、乗り越えてくださってありがとうございます」と感謝した。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/be2b707f60a7ad2b78d06259e1dd8440fdb3f925/
みんなのコメント
管理人の感想
石原さとみさん・・・もう38なんですね。いつまでたってもお綺麗な方です。
年を経て、いろいろな経験もされて演技にも厚みが感じられるようになってきた気がします。
個人的にはシン・ゴジラのイメージがいまだに離れませんがいろんな演技ができるいい女優さんだなと思います。