クリックにて応援お願いしますっ!

メルカリ転売

メルカリにおける値引きの是非について考える

多少ジャンク品でも上手に売ろう

どうも~おもろいものをおもろく売ります!おもろい屋すいけんです!

値下げ交渉で悩むところってやっぱり

「値下げをするべきなのか、そしていくら値下げするのか」というところですよね。

ということで今回はそんな交渉をしたお話でございます。

 

 

品名 カンドロイド5種
価格 1700円
現在のAmazon価格 本体とセルメダルのみで平均2000円ほど
仕入れ先 ヤフオク

仮面ライダーオーズより、サポートメカみたいなやつでございます。

アマゾン見てたら正直結構高く取引されてますねぇ・・・・。

最近値段が上がったのかAmazonだからの価格なのか。

メルカリだとやっぱり5個セットで2000円くらいです。

 

ということで値下げ交渉が来たのですが、確か1800円とかで出品したものでした。

しかしながらしっぽが欠品していたりちょっと古臭い感じがあったので、もし値下げをしないで

「値下げもしなかったのに微妙な商品買わされた!」とか言われちゃうと嫌なので、気持ち程度に100円引きしてみた次第です。

ついでにおまけまでつけちゃったりして。

儲けたいのかそれとも趣味も兼ねるのか

僕は結構おまけを付けちゃう派ですし、値引きして更におまけをつけることもあります。

というのも、利益を最優先で考えたら値引きもおまけもしないで、それなり利益をとれる値段で海外勢の購入者に買ってもらうのを待つとか、それこそ転売ヤーみたいに最新のものをひたすら買い漁って高く売るとかそんなことをしていたらいいのですが・・・・

それが楽しいかどうかと言われると・・・って話なんですよね。

僕は自分の売りたいものを楽しく売りたいと思っているので、なるべくお互いに気持ちいい取引が出来るように心がけているわけです。

ほぼほぼ趣味も兼ねてるので、時には自分の欲しいものを購入することも多々あります。

好きなものであれば相場がわかりやすいですからね!

・・・しかしながらあまり好きなものを仕入れていると手放せなくなるジレンマに陥っちゃうんですよねぇ・・・(笑)

そこに注意しながら楽しく取引をしていきたいものでございます。

ということで今回は値引きの是非についてでした!ありがとうございました!


ここまでよんでいただきましてありがとうございます!
クリックにて応援お願いしますっ!


お小遣い稼ぎランキング

お問い合わせはコチラから

-メルカリ転売
-,

© 2020 ネット初心者が月に2~3万稼ぐ方法!おもわら屋