クリックにて応援お願いしますっ!

Topbuzz

奥深いTopbuzzの世界をタイトルから考える

Topbuzzで毎日1000円くらい稼ぎたい。。。。

どうも!!

サイト更新してたけど記事が表示されないバグに気づかずずっと愚直に更新してたでおなじみのすいけんですよ!!

 

最近Topbuzzで毎日700円くらい稼げてたぜ!とかイキってましたが・・・・最近は200~500円を推移しております( ;∀;)

ま、まあそれでも月1万円くらいは稼げそうな雰囲気だし!!なんとかええ感じだと思うわけですよ!

けどねぇ・・・やっぱりもうちょっとバズってくれへんかな?って思うのが正直なところで。

1アカウントで月に2~3万円稼ぐなら、やっぱ一日1000円くらいは稼げないといけないからもうちょっと次のステップに行けるようにがんばりたいところです。

てなわけで、師匠にいろいろ相談している今日この頃。

その結果「なによりもとにかくタイトルが大事やでぇ!!!」ということに落ち着いたわけでございます。

 

おもろいタイトルじゃないと誰も見ようと思いません!そらそーよ

やっぱりクリックされるかどうかというのは、サムネイルももちろんですが「タイトル」が何より重要なんだそうで。

確かにそれは一理どころか200000理くらいある気がします。

Topbuzzではこれくらいびっくりさせよう!

ちなみに師匠に僕の動画のタイトルを見てもらったところ「普通」とのことでした(/・ω・)/ヽ(・ω・)/ズコー

割と自分の中では奇をてらったような、「おっ!?」と思うようなタイトルを付けたつもりだったのでしょんぼりでした・・・・(笑)

 

そんな僕も以前はサイトアフィリエイトで稼ぎたいと思って挑戦して飽きてすぐ辞めたという経験を持つ男。

その時にも「記事のタイトルは目を引くようなものにしよう」というお話を習いました。

記事でも中身を読む前にタイトルがつまらなそうだったら絶対見ませんもんねぇ・・・・。

とはいっても、どうやったらそんな目を引くタイトルを付けられるのか。結局頭では思っていても、実際人の目を引くタイトルというのは違うみたいで。

では、折角なのでTopbuzzで見つけたタイトルをいくつかご紹介します!!

 

題して「このタイトル、どれが再生数多い?」クイズ!

てなわけで始まりました!「このタイトル、どれが再生数多い?」クイズ!!!・・・語呂悪!!

僕がTopbuzzで見つけたタイトルをいくつか紹介するので、どれが再生数が高いかを当ててみてくださいな!

 

 

 

この6つのうち、3つは再生数が数千回、残り3つは数百回です。

1.【久しぶりに名作きたか?】ダーク戦国アクションゲームと言えばこれ!

2.【ゲーム】フリーザvs黄金聖闘士アイオリア!高速拳勝負がやばすぎます!

3.今の小学生は知らないDB史上最高の神ゲーを知ってる?【ドラゴンボールZスパーキングメテオ】

4.【AC北斗の拳】ケンシロウが強すぎて南斗水鳥拳が全く通じない・・・

5.一番恐ろしいのはSIRENのクリーチャー

6.ドラゴンボールみたいな格闘ゲーム。キャラのデザインがめちゃくちゃカッコいいんだよね。

 

以上6問。

どうですか?わかりましたでしょうか?

 

 

 

では正解。

再生数数千回だったのは2,4,6

数百回だったのは1,3,5

でした!!

 

こうやっていくつか並べてみると、なんとなーく傾向がわかりそうなわからないような・・・・。

とりあえず自分の感覚で言うと、1.3.5はどれも、タイトルを見た瞬間に「だから?」としかならないような感じでした。

1は名作きたか?と言われてもそれは投稿者の感想であり、こっちからしたら知ったこっちゃないなと思う感じですね。

3はそもそも見ている人たちは基本30~40代の男性が多いので、今の小学生のことを言われてもピンときませんから興味もわかないですね。

5は、それこそ本当に「だから?」って感じ。SIRENが怖いゲームだってことは大体の人は知ってますけど、何とどう比べてるのかもわかんないから興味なしって感じでした。

 

では対して、2.4.6はどうでしょうか?

2はジャンプの人気漫画のキャラが戦うというタイトルですが、一体どんなゲームでどんな風に戦うのか気になるところです。

4は・・・正直微妙な気もするのですが、再生数自体は多かったのでなんらか理由があるのでしょう。

6は人気漫画のドラゴンボールを比較対象にしているのでそれだけで興味は沸きますね。結局はPSソフトのTOBAL NO.1でした。

 

まとめと考察 タイトルは「え?どういうこと?」て思わせたらいいっぽい

どゆこと!?って思わせよう

ということでまとめてみた結果ですが、タイトルは動画のことを説明するよりも、何となく気になるように匂わせるくらいがいいみたいですねぇ。

結局タイトルを見て「え?これどういうこと?」って思わせて、サムネイルを見て「なんか気になる!この後どうなんの!?」と思わせたら勝ちみたいなもんですね!

それこそ、5chまとめとかのタイトルなんか見てると、凄く興味を引くような書き方がされているような気がします。

いろんなものを参考にして、見ている人に「どゆこと!?」って思わせられるようなタイトルづくりを頑張っていこうと思った今日この頃でした。


ここまでよんでいただきましてありがとうございます!
クリックにて応援お願いしますっ!


お小遣い稼ぎランキング

お問い合わせはコチラから

-Topbuzz
-,

© 2021 ネット初心者が月に2~3万稼ぐ方法!おもわら屋