結婚と離婚を“同時発表”…波乱の人生すぎて草
お笑いコンビ「はんにゃ.」の金田哲(39)が結婚を発表したかと思えば、
相方の川島章良(43)は同時に離婚を報告するという前代未聞のW報告。
金田はYouTubeでお相手について詳細に語る一方、川島は「離婚しました」と淡々と報告。
ネットでは「タイミングすごすぎ」「バランス取ってるのか?」とざわつく事態に。
まるで漫才のネタのような現実に、驚きと笑いが交錯中。
※詳細は引用元をご確認ください。
参照元: https://news.yahoo.co.jp/articles/f56b1058bbd1ae3d3d74184ec21851291f667799
みんなのコメント
ポジニキの解説コーナー
■ 金田哲の結婚報告、なぜここまで注目された?
いや~ポジ山ニキとしては、久々に「え?なんでそこで!?」って声出たわ。
というのも、はんにゃの金田ってさ、最近あんまりテレビで見なかったやん?
なのに突然の「結婚しました!」報告、しかもYouTubeで。
しかもしかも、お相手が三笘似の一般女性って…そこまで言ってええんか?ってなるくらい情報盛りだくさんで草。
彼女が芸能関係者ではないってのも好感度UP要因やけど、逆にネット民は「誰やねん」ってツッコミ入れたくなる絶妙なライン攻めてきた。
ちなみにこういう“やや詳細”に言及してくるパターンって、世間の共感得ると同時にネットニュースの見出し製造マシーンになるんやで。
YouTube発表というのも最近の芸人スタイルにマッチしとるし、彼の「まだ生きてるぞアピール」としてはSランクの動きやと思うわ。
■ 川島章良の離婚報告、その背景と“温度差”の妙
ここが最大の見どころやろ。「結婚しました!」「離婚しました」ってテンポ感、
下手な漫才より面白い。
しかも川島の報告、まさかの一言「離婚しました」。ドライ過ぎィ!
でもな、実は川島って家族思いなエピソード多かったんよ。ブログやインスタでの子育てネタとか、
ちゃんと“家族系芸人”としてやってきた男がこの結末って、正直胸にくるものがあるで。
離婚理由には触れてないけど、タイミングが金田と重なったのがマジで不思議。
「コンビとしてのニュース性」を自覚してたのか、それともガチで偶然なのか…そこが永遠の謎やな。
■ コンビ間での“明暗”が映し出す芸人のリアル
芸人ってさ、どうしても「売れてる/売れてない」の格差が露骨に出る職業やん。
はんにゃも一時は黄金期あったけど、今はそれぞれの活動がメイン。
金田はYouTube路線で再起図ってるし、川島は家族系の発信とかで地道に続けてた。
その中で「明:結婚」「暗:離婚」ってのが同時に来るの、なんとも皮肉やな…。
でもな、ワイとしてはこういう報告こそリアルな人間模様で好きなんや。
良い時も悪い時も、笑いに変えてくれる芸人魂、ほんまリスペクトやで。
■ SNSでの反応「ガチでコントやんけ」
ツイッター(現X)でも案の定大喜利大会になってて草。
「台本あるやろ」「交互に結婚と離婚してバランス取ってるんか?」みたいな声多数。
中には「逆に好感持てる」「話題作りうまい」とポジ評価する声もあったんやで。
結婚・離婚って本来はプライベートなもんやけど、芸人がそれを“ネタにできる強さ”ってのが、
やっぱりタダ者じゃない証明やな。
このテンポ感、笑いと感情の交差点すぎてクセになるで。
■ 「はんにゃ.」としての現在と今後の活動に注目
忘れてる人もおるかもしれんけど、「はんにゃ.」って今も解散してないねん。
ちょこちょこYouTubeやイベントにも出てて、意外と地道にやってるコンビなんよ。
今回の報告で再注目されたわけやから、逆に活動再開の追い風になるかもしれんで。
この“同時報告”がきっかけで、
「コンビのYouTube見てみよう」→「意外とおもろいやん」って流れになるのが一番ええシナリオやな。
せっかく世間が「えっ!?」ってなってる今こそ、再起のチャンスや。頑張ってくれ、ホンマに!

こういう時にまで笑いを忘れへんって、芸人の本質やなって。
はんにゃ、色々あったけど…ワイは応援してるで。ほんま、波乱含みやけどエンタメとしてSランクやわ。
川島も金田も、今後の活躍楽しみにしとるで!イキスギィ!